春木屋ラーメン@ラーメン花月嵐

 ラーメン花月嵐さんの期間限定コラボを食べに花月嵐四街道店にやってきました。今回は荻窪春木屋さんとのコラボです。
 春木屋は私の好みど真ん中の味で、以前は他の用事がなくてもわざわざ荻窪まで足を運んで食べていました。とはいえ、それはもうかれこれ15年以上前の話。当時の春木屋さんの味もかすかな記憶でしかなく、はっきりと味の比較はできません。

 何となく味の方向はこんなだったかな?チャーシューはこんなに貧相じゃなかったような...?などと春木屋のラーメンに思いを馳せながら美味しくいただきました。食べながら思い出したのは、春木屋は店内にスープの良いにおいが漂っていたということ。花月の店内はラーメンスープというよりは野菜を炒めているにおい?(これはこれで良いにおいですが)が強く漂っています。味の比較はできないまでも、何となく感じた違和感はそういうことなのでしょうか。
 それにしても、次から次へと限定ラーメンや限定コラボを繰り出す花月嵐の企画力には感服します。